これ、夜なんだけど。
街灯と落ち葉でCooさんも輝いている。
写真だと止まっているから分からないけど、
まったく言うことを聞かずに、あちこち行きたいところ行くから、
散歩が大変なのは12年間変わらずだ。
さて、先日のこと。
レックインドアテニススクール上石神井で
日本プロテニス協会の資質向上セミナーが開催された。
こんなワタクシなのだが、日本プロテニス協会の理事なんてこともさせていただいていて、
資質向上委員会副委員長で東日本地区のセミナー担当だったりする。
「まずお前の資質を上げろよ」って真っ当な意見は受け付けません。
今年も数回のセミナーを予定していたのだが、コロナの影響で軒並み中止。
どうにも動きが取れない状況が続いていたのだが、
出来うる限りの感染防止対策を施し、プロテストなど徐々に活動を再開しはじめた。
それを受け、セミナーも再開へと動き始めたのだが、そこで問題が。
講師をお願いしていた鈴木貴男プロが
内山選手の全豪オープン帯同で参加出来なくなったとのこと。
ウソでしょ。12月中旬から行くって?
コロナの影響で早めに入国し、隔離期間をおかなければいけないと
TENNIS AUSTRALIAから指示があったらしい。
マジですかぁ、こんなところにもコロナの影響が。
鈴木プロのセミナーは年間予定の中でも目玉にしていたので、
困ってしまってワンワンワワン・・てふざけてる場合じゃない。
「どうしましょ」と鈴木プロに相談したところ、
さすが鈴木プロ「増田プロに頼んでおきました!」とのこと。
増田健太郎プロならどこからも文句の出ようもない。
さっそく増田プロセミナーに変更して開催することにした。
告知〜受け付け開始から順調に申し込みをいただき、
開催2週間前に定員いっぱいでキャンセル待ちが出るほどに。
事務局からは「どうします?枠増やしますか?」との質問もあったのだけど、
通常のスクール運営キャパで感染症ケアを優先しようということで
そのままの人数枠での開催を決めた。
入れなかった方、申し訳けありませんでした。
増田プロの真骨頂、フォアハンドストロークをテーマに
効率の良いパワーの引き出し方などを細かくレクチャーいただいた。
ワタクシ的にもこれまで聞いてきた理論とはまた違った切り口も学べて
目からウロコの3時間だった。
増田プロに来ていただけて本当に良かった。
ありがとうございました。
ちなみに全豪オープンの開催日程が変更になったため、
鈴木貴男プロも国内にいたので、ダブルでの講習を企んだのだけど、
さすがにそれは贅沢すぎるってことで断念。
鈴木プロにはまたの機会にお願いしようと思う。
コメント