うま塩とか、いよいよ発売!とか。

食べ物

いただきもの。
th_IMG_6870
美味しい塩なんだって。
塩に美味しいもなにもあるのかな。

ためしにゆで卵を。
th_IMG_6871
美味しい!!
まろやかでコクがあるっていうか・・・
ウソ、よく分かりません。

 

さて、ようやく発表になったアレ。
もういい加減に情報解禁してよと、待つこと・・どんだけだっけ?

待ってたよ〜!
ということで、ジャン!!
th_スクリーンショット 2020-10-19 20.08.25
iPhone12である。

ワタクシが現在使っているのはiPhone7。
携帯電話を契約するのに20万円かかった頃からの携帯ユーザーなワタクシ。
数々の携帯遍歴を経て、iPhoneを使うために、
長らくのドコモとのお付き合いを解消して早や何年だっけ?

まあいいや、とにかくiPhoneは初号機から使い続けている。
途中、ほとんど抜けずに歴代iPhoneを使ってきたが、
ここ数年は機能や革新性に頭打ち感があり、
そのまま7を使ってきた。

しかしさすがに4年近く使い続けると、
革新性云々ではなく、バッテリーやら動作やらあちこちに不具合が・・・・

通話画面にならなくて、再起動する携帯ってあるかね、ホント。

ということで、さすがにもう次が出たら買い替えだなと思っていた。
革新性って意味では、5Gが街にやってくるってことらしいので、
まあ、それもクリアってことに。

実際は5Gって言っても、どうにも偽りの5Gな感じだけど、
奇跡的に会社のある場所が5Gエリアになっているので良しとしよう。

調べてみたら、16日から予約開始らしい。
近所のソフトバンクショップで実機を見てからとも思ったけど、
携帯ショップってやたら時間がかかって面倒。

どうもウェブ申し込みで自宅配送もあるらしい。
しかも自宅配送だと事務手数料の3000円もかからないんだって。
どっちにしてもバックアップは自宅のiMacで取ってるんだし、
もう自宅配送でいいやってことで予約。

 

プランとかよくわからないので、最近便利だなって思ってるチャットで相談。
th_スクリーンショット 2020-10-18 11.00.59

機種変の最初にいくらかかるかだけ知りたかったんだけど、
結局、わかったようなわからないような説明だった。

でも、チャットって便利だね。
各社の対応の上手い下手もよくわかるし。

なんだかよく分からない部分もあったけど、
ソフトバンクのサイトから予約することに。

 

選んだのはこちら!
th_スクリーンショット 2020-10-19 19.21.56
iPhone12 Pro

性能的にはやっぱりこれ。
大きさ的にはminiが良かったんだけど、
せっかくならと性能優先にした。

カラーはグラファイト。
深い意味はないけど、初めてのカラーにしてみた。

12はエッジが復活。
th_スクリーンショット 2020-10-19 19.22.12
いいよね、このエッジ。
腰があがった理由のひとつがこのエッジの復活だ。

カメラ部
th_スクリーンショット 2020-10-19 19.22.34
なんだか、「三つ目がとおる」みたいでかっこ悪いけど、
性能は飛躍的に良いらしいからガマン。

 

で、今回のモデルで画期的なのはこれ。
th_スクリーンショット 2020-10-19 14.34.26
Mag Safeだっけ。

ワイヤレス充電ができるのだ。
th_スクリーンショット 2020-10-19 14.34.16
これポイント高しだよね。
ただ、これ別売りなのね。

 

iPhoneはケースが必須ってことで、これも注文。
th_スクリーンショット 2020-10-19 14.33.30
安いやつでもいいんだけど、今回はアップル純正にした。

レッドね。
th_スクリーンショット 2020-10-19 14.33.52
グラファイトカラーとか関係ないな・・・。

ということで、あとは発売日に届くのを待つのみかな。
あ、発売日は出張でいないんだっけ。

ちなみにまだ予約段階で本申し込みは完了していないらしい。
果たして無事にiPhone12に乗り換えられるのか?
ああ、楽しみ&面倒臭いぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP