ちょい飲みとか、怪我したとか。

テニス

「一杯だけいきましょう」とはこの男の常套句。
IMG_9111
一杯だけで済んだことはない。
あれやこれやと話し込んで、日本酒に突入。

うーん、ロックなオレたち。
シェキナベイベー!

日高屋って安いね。
気に入った。

 

さて、ある日。
学校に行っている16歳児から連絡。

怪我をしたらしい。
バスケットボールだか何かで、ふくらはぎを思い切りぶつけたとか。

とりあえず帰って来るように言うも、
自転車にも乗れないくらい痛いという。

本人、「とりあえず病院に行きたい」と言う。

週末だし、病院もやってるかどうか分からない。
一晩様子をみてから受診すればと言うも
「いや、今日診てもらいたい」と言い張る。

ははぁ、明日の練習試合に出たいんだなと気づく。
明日の部活は他校との練習試合。
それに出場したいから、今日中に病院に行ってしまえとの作戦らしい。

今日行こうが明日行こうが、それほど結果は変わらないが、
受診結果で打撲程度で大したことがないとなれば、
無理をしてでも試合をするつもりなのだろう。

そうまでして試合したいのか。
そもそもそんな状態で試合に出たら仲間にも悪いだろうに。

学校に迎えにいく。
IMG_8561
自転車を引いて、足を引き摺る16歳児。

病院に行きたいと言い張るので、妻が連れていくことに。
ワタクシは自転車を受け取って自宅へ。

受診結果は骨には異常なしの打撲。
大したことがなくてよかった。

それにしても彼はよく怪我をする。
原因はいつもハンドボールとかバスケットボールとか、
友人と遊んでいてのことばかり。

しかもなぜか試合前が多い。
以前は指の骨にヒビを入れて3大会くらいを棒に振った。
今回は練習試合だからまだ良いが、もう少し大事にして欲しいぞ。

思えば、スポンジボールで始めたテニス。
ジュニアもあと2年でおしまいだ。
早いなぁ。(しみじみ)

最近はほとんど関わってあげられないけど、
限りあるジュニア期間を楽しんで欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP