お目見えとか、ライブとか。

音楽

Team RECサポートメンバーの西郷幸奈プロが
レックインドアテニススクール上石神井にお目見えする。
Wilsoncourtjack

西郷幸奈プロはWilson契約選手ってこともあり、
ウイルソンさんのコートジャックとのコラボが実現した。

当日はレッスンの中でラリーに入ってくれたり、
アドバイスをしてくれたりの予定。

新製品ラケット試打も、プロとの触れ合いもお楽しみに!

 

さて某日、日比谷公園を歩く。
IMG_9954

ああ、やっぱり今年も雨だ。
このイベント、7割の確率で雨だな。

目的地の日比谷野音の周囲は入場を待つ人の列。
IMG_9956
それなりの年齢の方々ばかりなのがなんとも言えないが、
自分も似たようなものなのだろうと思いつつ、列に並ぶ。

入場。
IMG_9957
雨に反射したステージライトがキレイだぜ。
って、半分ヤケクソだ。

席を探す。
あった、思い切り後ろの端っこだ。
IMG_9960
まあ、顔見たいわけじゃないしと自分を納得させる。

運がいいのか悪いのか、端っこに覆い被さっている木が
雨の直撃を避けてくれる。
IMG_9963

しかしこの雨の中、よく皆んな来るなぁ。
IMG_9961
中高年ばっかり。(笑)

そうこの日は毎年恒例の高中正義師匠の野音ライブなのだ。
雨男の師匠のライブは今年も恒例の雨。

「みんな無理しないでね」みたいなMCでライブが始まり、
今年も師匠のギターを堪能した。

残念なのは雨の影響なのか機材トラブルっぽいのが多かったこと。
あと、寒いからかミスタッチも多かったような。

基本、毎年行っているので、今年は良かったとか、
今年は消化不良とか、どうしても比較してしまうけど、
それでもやっぱりライブはいい。

以前は誰かを誘って行っていたが、雨の確率が異常に高いので、
高中師匠の演奏をホントに聞きたい人じゃないと厳しいってことで
一人で行くことにした。
一人の方がチケットも取りやすいしね。

ということで、毎年のライブに点数をつけるつもりもないけど、
今年はBLUE CURACAOも聴けたし、Dance’ in Jamaicaも良かった。

師匠がライブをしてくれる限りは行き続けよう。
もはや、親戚の集まりとか法事みたいな感じかな。
「正義おじちゃんが来るってよ。じゃあ集まるか」みたいな。

多分人生で一番ライブを見てるのが高中師匠かな。
ライブやめるまで付き合いますぜ。
じゃあ、また来年!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP