地元とか、設営とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

久しぶりに草野球仲間と会った。

休日、雨のため野球が中止。
じゃあってことで、近所の喫茶店でモーニングである。

ワタクシもあれこれ忙しくて、
このところほとんど顔を出せずにいたが、
やっぱり地元の仲間も楽しい。

皆、同じくらいの年齢、子供たち同士も仲が良いから、
まさに家族ぐるみの付き合いって感じだ。

今年の忘年会はいつだろう。
いつも盛り上がり過ぎて大変なことになってしまうけど、
今年も思い切り盛り上がりたいな。

地元って帰る心配が無いのがいいよね。
と言いながら、飲み過ぎて駅前からも戻れなかったりするんだけど。

さて、ちょっとお疲れモードである。
週末にイベントが続いて、今日で18連勤中だ。

先週は金曜日から有明に入り、
有明チームテニスコンペティション・東京都知事杯」の準備。

このイベントは有明テニスの森を全面使用し、
約150チーム、1,000人程が集まるビッグイベント。
ワタクシも数年前からカメラマンとしてお手伝いさせていただいているが、
今年は前日の設営からのお手伝いである。

もう冬の空気の有明。

看板を立て、バナーを張り、賞品・備品・試合球を準備。

これを全面分やっつける。
けっこう疲れる。
来年からもう少し人員を増やして欲しいな。

準備は遅くまで続いた。

イベントは明日からなのにすでにヘロヘロである。

これも参加者の皆様に喜んでいただくため。
頑張るぜぃ。

ようやく準備を終え、帰途に・・・着くわけがない。

いつものように乾杯である。

そして盛り上がる。

手前は紅ショウガ大盛りをリクエストした焼きそば。
後ろに見えるのは、TSジャパンのシンちゃん。
見た目は怖いが、メッチャ優しく楽しいヤツ。
ワタクシたちは「ボブ」と呼んでいる。

さらに宴は続き、盛り上がるみんな。
明朝は7時集合ってことを忘れているかのようだ。

ただでさえ休んでいないのに、
こうして楽しく疲れていくのだなぁ。
今週こそは休むぞー!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP