不調とか、プチ研修とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

お酒を抜いている。
やめたわけではない。

毎晩、必ずビール&ワインを飲んでいたのをやめた。
飲むのは原則休日のみにした。
つまり平日は飲まないということだ。
もちろん、お誘い、お付き合いは飲む。
何も無ければ飲まないというユルい縛りである。

いざ、実行してみると、これがなかなか良い。
ソファーでウトウトと眠くなったりしないし、
素面でPCに向かえるから、仕事もはかどる。
(今まで酔っ払って仕事してたってわけではない)

朝も爽快だし、休日のお酒も美味しい。
特にガマンしている感じもないし、
なんだお酒無くても問題ないじゃん、オレ。

そんなわけで、夕方のお供は、もっぱらこれ。

炭酸水である。
ノンカロリーだし、オススメだ。

そんな生活が1週間続いた結果、
どうやら風邪をひいたらしい。(ダメじゃん)

ノドが恐ろしく痛いし、体もだるい。
休むにもアポが詰まっているし、
それをすっ飛ばして寝込むほど悪くもない。

もしかして、アルコールを抜いてるから?
いやいや、そんなわけないよね。
でも、もしかして・・・

とにかく治さなくちゃ。
このペースはしばらく続けてみようと思う。

さてさて昨日の朝、Ken’s成田に行った。

今年デビューの新人、織原コーチのレッスンを見た。
彼とは昨年の研修期間からの付き合い。
Ken’sららぽーとで一緒に汗を流した仲である。

お客様に可愛がってもらっているという話は聞いていたが、
その通り、良い雰囲気で一所懸命レッスンをしていた。

終了後、ちょっと気になったことがあったので、
たまたま空いたコートで急遽、研修会開催。

こんなふうにするともっと良くなるかも。
ここで制限や負荷を掛けると、難易度が上がって問題点が炙り出されるかも。
この一球に必ず意味を持たせるようにしなければとか、
あれこれディカッションをしながら1時間ちょっとのプチ研修をした。

いやぁ、若いっていいなぁ。
何を言ってもマイクロファイバー超吸収タオルなみに
どんどん覚えてくれる。
ワタクシの年齢からではこうはいかない。
うらやましいぞ。

町田コーチ、新木コーチも付き合ってくれた。

(新木コーチ、太った?)

久し振りに若手コーチたちとコートを共にして
教えたつもりが、ワタクシも元気をもらった。
また勉強しましょう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP