いよいよ2ヵ月後にせまった、AllstarClassic2009。
自慢じゃないけど、今年はほとんど練習できていない。
忙しくてねぇ。もうなにがなんだか・・・・(言い訳モード)
と、そんなことを言っていても、言わなくても
やってくるのがAllstarClassicとお正月だ。(?)
で、10回記念大会のゲストプロが決定した。
写真は、Ken’s成田校オープンイベントの時のもの。
この時、はじめてご一緒させていただいたのだが、
恐ろしく元気でパワフルなクリニックには圧倒された。
AllstarClassicでも元気炸裂なのは間違い無し。
ちなみに、このオープニングイベントの時、
神尾プロにAllstarClassicのお話しをしたところ、
ゲストプロ出演の約束をいただいたのだが、
その年はスケジュールの都合で約束がかなわなかった。
3年越しの約束実現なのだ。
しかも、その時に神尾プロが言ったのは、
「そんなイベントがあるんですか。
楽しそう~! 私、試合に出ます!」
だった。
それは丁重ににお断りした。(苦笑)
写真は昨年大会のもの。
もはや、AllstarClassicのレギュラーと化している占部プロ。
今年も出演快諾である。
とにかく、底抜けに明るい不思議なキャラクターで、
会場の笑いをかっさらっていくという離れ業の持ち主。
用具契約をしていないワタクシに、
「契約メーカーを紹介してあげましょうか?」
と真剣に心配してくれた、とぼけた心優しい女性である。
いわずと知れた、Ken’sアドバイザリースタッフであり、
4月に開校する「Ken’s Nagatsuka Tennis Academy」の
校長でもある。
このところ、打ち合わせや準備で会う機会も多いが、
熱い思い満載の熱血プロだってことを再認識させられる。
当然、クリニックも熱血になるjこと間違いなし。
ジュニアだけでなく、一般のクリニックも
厳しい指導になると思うので覚悟されたし。
豪華で華麗なプロの力を借りつつ、
今年も楽しいKen’sDayにしたいと思う。
ご期待ください。
さて、メインのAllstarClassicトーナメントのほうは、
現在、出場選手のエントリー中。
おそらくメインドロー数を超えるので、
予選を開催することになると思う。
勝ち抜け方式、負けたら勝つまで終われない、
最後まで負け続けたら、予選落ちって仕組みになるはず。
こちらも、プレイベントとして企画中。
本戦に入れなければ、当日は球出しをしたり、掃除をしたり、
弁当を運んだり出来るという、スーパー特典が待っているだけに、
かなり本気の試合が見られるはず。
ある意味、本戦より面白いかも。
詳細はもうすぐ発表予定。
こちらもお楽しみに!
あぁ~、練習してない。
どうする? 澤村コーチ。
コメント