AllstarClassic2008 自分のこと2

そんなわけで、辛くも初戦突破をして2回戦だ。

あ、その前にサプライズがあった。

1回戦でフラフラになって会場をさまよっていたら、
渡辺コーチから声をかけられた。

 「356ブロガーの方が観に来てくれました」

さすらいの浩さん」と、「*もも*さん」をご紹介いただいた。
しかも、「*もも*さん」は、はるばる和歌山から
夜行バスに乗って来ていただいたそう。

ちなみにワタクシ、ネット上の友達がいない。
マメじゃないんでおそらく返事も出来ないだろうから、
不義理をするくらいならとコメントもクローズしているのもあって、
まったくもって輪が広がらないのである。

ブログの知り合いといえば、アナログマンサワチャンいなテツ
おともさんDRKさん、くらいなものである。
・・・って、全員がもともとリアルな付き合いだ。
(オイオイ、ほとんど社内じゃんか!DRKさんは飲み仕事友達)

そんなわけで、356ブロガーの方とのはじめての
ご対面はとても不思議な感じがした。

 「ご来場ありがとうございます。わざわざワタクシの試合観戦にようこそ」

的なことを言ったような気もするが(ボケてみた)、お二人が

 「ちがいます!おともコーチの応援です(キッパリ)」

と、心の中でハモったのが聞こえたような気がした。

ともあれ、ようこそいらっしゃいました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、2回戦である。
富田・熊谷の仲良しコンビと対戦。

なんとかここも突破した。

って、一行で終わりかいっ!

詳しく書かないと、眼中に無かったというか、
簡単に勝ったように聞こえるので、もうちょっと書くか。

前日の直前練習で熊谷コーチと試合をした。

実は結構なめていたんだけど、予想を裏切って
かなり良いプレーをしていた。
サービスも走っていたし、バックハンドのパスも
キレイにアングルに沈んでいた。

少しだけ熊谷コーチを見直したと同時に、
これは油断できないなと思った。

そんなことがあったので、しっかり気を引き締めて
試合に臨むことが出来た。
前日、やっといて良かった。

Img_5209

熊谷コーチのパートナー、富田コーチは試合前に
 「なんとか噛みつきたい」
と、意味不明なことを言っていたが、
ジャッヂに噛みつくことも無く、
ボールに噛みつくことも無く、
ワタクシたちの肩口に噛みつくことも無く、
プレッシャーのせいなのか大事なところで
ダブルフォルトを連発して沈んでいった。(苦笑)

Img_5219

澤村コーチは試合後半、すでに準決勝のことを考えていて、
 「次の試合に向けて、リターンを叩いてみます」
なんて言ってた。

Img_4955
その後に、「でも、サービス入ってこないからなぁ」なんて
失礼なことも言っていたのは秘密である。

無茶苦茶キツイ試合ではなかったが、楽な試合でもなかった。
それでも何とか威嚇して・・・じゃない頑張って勝利。
さあ、いよいよ因縁の田村・糸井との準決勝だ。

続く・・・長いよ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP